--
--.--



2011
01.31

いまさら漆黒語り

Category: 日々
思うところあり(!?)ブログの昔の記事を消しました。
2007年3月から始めたブログですが、当初の日記のテンションが何だか若いというか・・今とは違う!
消したのは、自分で見ていて恥ずかしくなったせいでもある・・(^^;




ここからは今更ながら、「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」の感想を書きます。
(実は結構書きたかった(何)
ネタバレアリアリでいきます・・問題ないですよね!


漆黒は前作踏襲しまくりで嬉しかったです(^^*
8年たっても変わらない。。
武器も召喚もそのままではないか・・・
(ユリシーズは性転換していましたけど)
カタストロフは相変わらず格好良いし、あ、でもフローラも結構変わっていましたね。
武器のモーションもいいです。
ラケシスワンドのお姉さんとか変わらないです!


ボスではエインシェンデビルが案外可愛かったです(笑)
隠しボスというからもっとごついのかと思ったのですが。
てか隠しボス戦の曲、サテュロス戦の曲じゃないか!!!
この曲とても好きなので
(バンブラで無理やり耳コピして作ったくらい)
嬉しかったです☆
微妙にアレンジされていましたし。
黄金の攻略本に付いてきたアレンジサントラも良かったです、いかにもなプログレもあったし(笑


そして、、まだデュラハンは倒していない。。
なぜだか、倒したくないのです(^^;
RPGでプレイしている時のラスボス間際でやる気がなくなる、あの症状でしょうな・・
ジンヘルストームもファルミナスエッジも当然健在。


で・・↓の記事でもこっそり書いたのですが。
なんだあの終わり方は・・・!!?(><)
ロビンやジェラルドはどうしちまったのだ・・
まだ姿を見せていない前作のキャラ達も気になりますし、、
続編は出ますよね、絶対!!
(根拠はニンドリ:待ってろ3DS!)


ちなみにパーティで好きなのはステラとレオレオです。
ステラはラストにかけてが主役でしたね。
レオレオはまともな人(笑
(しかし今作パヤヤームが・・;;死者が多くて辛い;;)
ヒミも好きだがいかんせん出番が少ない。。


あとテリーの人格に疑問を持つ人が多いとは思いますが・・
私もその一人(^^;
でもベーローは吹いた。
他にもおぉ!?と思ったセリフがいくつか・・さすが高橋語(スイマセン


キャラが話すセリフはちょっと回りくどいのですが・・
でもキャラとか世界観、音楽などいい所が多いので、いろいろな方にプレイして頂きたいです♪
続編が楽しみです。
Comment:0  Trackback:0
2011
01.27

ニンテンドー3DSが気になる。

Category: 日々
超絶お久しぶりなのでございます。
リンク張って下さっている方々に申し訳ありませぬ・・(><)
こんなブログ、遠慮なくはがして下さって構いませんです・・;;


最近(というかだいぶ前から;)ゲームもあまりやらなくなってしまい・・
ちなみに最後にプレイしたゲームは「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」。
黄金は面白かったです!!
しかし・・続編出ますよね!!?
あんなバッドエンド見せられると続きが気になるではないか・・(><)
あと、死人が出過ぎでしょう・・;;
そこが辛い部分だった。



ゲームはそこまでやらなくても、任天堂の情報は気になるのでチェックしておりますw
任天堂HPから見られるニンテンドー3DS体験会の映像は、興味深かったです。
特にミュージックライブは必見だと思います。
3DS・・あぁ早く体感してみたい!!
実際に体感してみないと分からないですよね~。
しかし当日には買わないし、買えませんけど(^^;
マネー的問題が。。
それに予約はとっくに終了していますしね(・ω・)


あとは欲しいソフトなのですが。
時のオカリナ3DSがロンチタイトルではないことに若干驚きです。
にんてんソフトはニンテンドッグス+キャッツだけなのですねぇ。
でもこの作品はそこまで興味がないので(^^;
ロンチタイトルで興味があるのはレイトン教授かな。
レイトンはストーリーの無理やり感が気になるものの、好きな作品なので*





そして今流行り(!?)のツイッターをぼちぼちとやっております。
アカウントはこちら
名前は違いますが・・
日常メインで呟いております。
本当はゲームのことももっと呟きたいのだが・・(^^;
よろしければフォローして頂けると嬉しいです☆
(ちなみにピクシブも中途半端にやっていたりします・・w)


最後に落書きリンク。
時オカ3DSを待ち望んでいるのは私だけではないハズです・・!!


リンク
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
